2011-01-01から1年間の記事一覧

House S 竣工です!

クライアント様が、外断熱にこだわりにこだわりぬいた「House S」が竣工しました! クライアント様の譲れない想いを形に出来たのは、「外断熱」でした。 私たちも外断熱に出会い、学んできたことでクライアント様の想いを形にする事が出来ました。 こ…

乾式外断熱新社屋、設計スタートです!

半世紀を超える歴史あるクライアント様からのご依頼で、新社屋の設計をスタートさせます! 新社屋の建設地は、首都高速と山手通りに面する敷地です。 外断熱工法で、静かな職場環境を実現させます。 この厳しい時代に新社屋を建設する命題をいただきましたの…

ワクワクしてます!!

個人邸宅の設計コンペで、ハウスタイルズ案が選定されました! こんなに嬉しいことはないです!! これからクライアント様と、より一層魅力的な住宅をプランニングしていきます。 ワクワクしています! そして、クライアント様の素敵な生活を実現できるよう…

マリンタワー よく見えました!!

少し前の話になりますが、横浜に行く機会がありました。イヤ〜 やっぱり横浜は、何だか雰囲気が有りますね (^_^)そうそう、マリンタワーがよく見えました!!青白く光っていてとても奇麗でしたよ。写真、ピンボケで申し訳ありません。。。。

スカイツリー よく見えました (^_^)

毎日、寒い日が続きますね。雨も降らずに、静岡ではさくらも咲いたみたいですね。異常気象 心配です。。。。今年は花粉も例年の10倍降り注ぐみたいですよ。 一昨日、ハウスタイルズで監理している現場の屋上の検査をしてきました。現場のおかげで、とても…

あけましておめでとうございます。

今年も、少し寒い日でしたが、快晴の中 1月5日から初詣に行ってまいりました。成田山新勝寺にて参拝です。けっこう、混んでいて大変でしたが・・・。今年一年、どんな年になるか? しっかりお願いしてきましたので・・・。昨年中は、勉強することも多く 皆…