House S 竣工です!

クライアント様が、外断熱にこだわりにこだわりぬいた「House S」が竣工しました! クライアント様の譲れない想いを形に出来たのは、「外断熱」でした。 私たちも外断熱に出会い、学んできたことでクライアント様の想いを形にする事が出来ました。 こ…

乾式外断熱新社屋、設計スタートです!

半世紀を超える歴史あるクライアント様からのご依頼で、新社屋の設計をスタートさせます! 新社屋の建設地は、首都高速と山手通りに面する敷地です。 外断熱工法で、静かな職場環境を実現させます。 この厳しい時代に新社屋を建設する命題をいただきましたの…

ワクワクしてます!!

個人邸宅の設計コンペで、ハウスタイルズ案が選定されました! こんなに嬉しいことはないです!! これからクライアント様と、より一層魅力的な住宅をプランニングしていきます。 ワクワクしています! そして、クライアント様の素敵な生活を実現できるよう…

マリンタワー よく見えました!!

少し前の話になりますが、横浜に行く機会がありました。イヤ〜 やっぱり横浜は、何だか雰囲気が有りますね (^_^)そうそう、マリンタワーがよく見えました!!青白く光っていてとても奇麗でしたよ。写真、ピンボケで申し訳ありません。。。。

スカイツリー よく見えました (^_^)

毎日、寒い日が続きますね。雨も降らずに、静岡ではさくらも咲いたみたいですね。異常気象 心配です。。。。今年は花粉も例年の10倍降り注ぐみたいですよ。 一昨日、ハウスタイルズで監理している現場の屋上の検査をしてきました。現場のおかげで、とても…

あけましておめでとうございます。

今年も、少し寒い日でしたが、快晴の中 1月5日から初詣に行ってまいりました。成田山新勝寺にて参拝です。けっこう、混んでいて大変でしたが・・・。今年一年、どんな年になるか? しっかりお願いしてきましたので・・・。昨年中は、勉強することも多く 皆…

着々と!!

今日は、千葉にある「ベイエリア店」の家具を納入してまいりました。 場所は、千葉県習志野市にある「ゆうろーど」の中ほどに準備中です! 京成大久保駅〜日大、東邦大へ延びる商店街になります!! まだまだ、OPENには、もう一踏ん張り。それと本店のホーム…

地鎮祭

先日、8/7(土曜日)、これから始まる工事の「地鎮祭!」でした。ここ最近は役所の耐震改修工事の監理でしたが・・・。 今回は共同住宅になります。 これから住まう方々に喜んでもらえるような建物になるよう 関係者の人たち一緒に協力して進めていきます!!

今日はお仕事!!

先日の土曜日(7/31)は仕事? 会社で入会している団体なんですが・・・。NPO外断熱推進会議(http://sotodan-npo.org/) (この付近です!)の主催でおこなっています。いつも、会社のメンバーがお世話になっちゃったりしています! 山岡淳一郎(ノンフ…

初!祝!契約です!

先週の日曜日(25日)ですが、は会社としての(宅建業者としてですが!) 初契約でした! 長野県にある住宅地について、だったのですが!!!良い場所ですよね!工務店さんの紹介で、自分たちはお手伝いもなかなかできませんが きっと、半年もたたない間に、…

早くも!第2ステ−ジ!

事務所を開設して、はやくも10ヶ月!当初の予定では3年目に入るところで。って、思ってたんですが・・・。仕事もなんとか周りの人たちの協力も得ながら 一回り大きくなって今月から第二基地の準備開始です!!7月中旬に審査をお願い致しまして、諸条件の…

新事業スタートです!

ついに登録建築物調査機関への登録が受理されました。 これから新たに新事業のスタ−トです。登録状況の確認は↓にてご確認ください!!http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000013.htmlこれから、さらに飛躍を目指して・・・。

オーケストラ!

ん〜っ。 映画レビューで高評価なのが、ちょっと気になっていたんで? っと、言うより先日「のだめ・・・」を観てきたんで、しっかりクラシックかなぁ。 との思いで鑑賞してきました!!これから行く予定の方は、ほどほどの期待で行くとGood!かな。 話し…

だめだ〜!

昨日は今年の初ゴルフ連の、予定だったんですが・・・。 やっぱり、普段から練習をやってないとだめですかねぇ蓮 散々たる結果でした・・・輦インタ−チェンジから近くてきれいなゴルフ場でしたよ!! 天気も、午後から少し風がありましたが・・・。 全く言…

さくら

土曜日は仕事だったんですけど、ちょっぴり秊肌寒い感じもありましたが 天気も良かったんで、帰り道にちょっと寄り道してみました・・・。鍊連近所の水路の散策道なんですが、こんなにすごいとは・・・。廬 びっくりです 川面に映った雲に桜が散って、カモ…

長谷川等伯

たまには芸術にも触れないと・・・! 今日は今月22日まで開催の「長谷川等伯 特別展」へ行ってきました。やっぱ、すごくいいですね!「仏涅槃図」なんかは雑誌で見るのとは大違いですよ! それに、さすがに国宝、水墨画って良く分かってないけど 「松林図…

今日は浅草。

昨日は出勤日にしたですが、仕事のキリもよく 街中散策!! たまには、参考に建物や街並みを知っていないとね! って。ことにはなったのですが・・・。ぶらっと、ちょうどお昼だったので 今日は「浅草大黒屋」になりました。ここの天丼は濃厚なタレに浸した…

初3D

本日、初3D映画を鑑賞してきました!!「Avater」のつもりで行ったんですけど けっこう混んでて!!断念! そんでも「カールじいさんの空飛ぶ家」は比較的空いてて 見てきました。これが何と!! いい映画でした。ピクサーやるね!最初のつかみもG…

ついに始動!!

はじめまして。ちょっと悩んで。でも・・・。 気分も一新!!始めてみることにしました・・・。今週?先週の5日に新しい会社に 「初出勤!」そこで「初詣」と。 私生活でも、なが〜い求職生活を脱出し 「ついに始動!!」囹です。これからの仕事っぷりや…